思いやりとかアデルとか。

  • 2013.04.15 Monday
  • 21:16
いきなり、暑くなってきましたね。コタツをいつ片づけるか。

桜も散り去り、新緑の季節です。山が迫っています。「山が迫る」、文字通り、山がね、迫ってくるんです、この時期。山の近くにお住いの人にはこの感覚が分かるはず!!山の緑が急に濃くなって、近く見えるのですよ、山が。そんな時期です。


そして録画しておいた「35歳の高校生」を観たんですけどもね、米倉涼子さんの女子高生姿ですよ。足、キレ―、と思いましたよ。えぇえぇ。

でも、重い・・・。もっと痛快爆笑コメディだと思ってたのに、重いよぉ・・・。
何?最近の高校生は、こんな?ていうか、お勉強してない高校では、こんな感じなのか!?
人の事ばっかり気にしてないで、勉強しなさいよ。勉強なんかしても無駄だと悟った気になってるお年頃なのか?まぁそんな頃もありました。

便所飯、とやらは聞いたことあるけれども、便所でなくても・・・と思ってるけど、そこしかないのかな。

いろいろと難しいお年頃だしねぇ。私も、2度と戻りたくない、中高生時代。

特に学生時代を問題なく過ごしました私ですけれども、いろいろと面倒くさいことこの上ないお年頃だもんね!!がんばれ、学生さん!!そこが全てではないし、卒業したら2度と会わない人が、95%だ!!たぶんね!!



や〜、やっぱりね「想像力」だと思うんです。妖精さんが〜とか、そういうファンタジックな方向のものじゃなくってね、現実の人間関係における「思いやり」っていうのは想像力だということなんですよね。こないだ瀬戸内寂聴さんも、何かでそう言ってた!

相手の気持ちを想像する、相手の立場でものを考えてみる、そういうことを想像することで、人間関係は円滑に進むし、これこそが空気を読むってことかと思ったりしてるんですけども、それがなかなか出来ないのですなぁ。

しかし、自分に都合の良い想像だけではダメだし、さらに、お互いに想像し合わないと、結局かみ合わないわけですからね、あぁ、やっぱり難しいね!!

もうねみんな、「Imagine」ですよ。ジョン・レノン。たまに聞くと泣ける。
優しい人になりたいものです。



あ、イマジンとは全然関係ないけど、最近好きなのは、Adeleの



です。アンニュイな気分になりますが、この低音ボイスがたまらん!!



は!そういえば、私が毎年楽しみにしている「Britain's Got Talent」のシーズンじゃないかしら、そろそろ。調べてみよ〜っと。


「道標」

  • 2010.03.10 Wednesday
  • 21:16
今朝、仕事に向かう車からが見えました!


寒かったけど、雨上がりの晴れ間に浮かぶ、ふっとい虹!!
根元のほうしか見えなかったけど、朝から、素敵なものを見せてくれました〜♪


小さな幸せ今日も一個みっけ★



ということで、今日は、昨日より俄然、忙しく!
明日もそうであればいいなと思いつつ。







最近の私が毎晩聞いている曲。


福山雅治さんの「道標(みちしるべ)」



NewsZeroのテーマソングになってるから前から知ってるんだけども、


いい曲・・・(涙)


これは、息子をもつ母親が聞いたら、号泣だね、きっと!!
私は、男じゃないけれど、なんとなく分かる!


あぁ、名曲・・・。



PVが見当たらなかったので、ZEROで歌ってた映像をはっときます。



福山さんは、年々、いい男になってくね〜、く〜〜〜!


さて、もう木曜日だわ!! 早すぎて気持ち悪い!


翼をください♪

  • 2009.12.04 Friday
  • 20:48
いやはや。皆様、お疲れ様です。

久々のまともな勤労は、結構楽しいです。 

覚えることがたくさんあるし、じゃんじゃん電話に出さされてますけれども、いろんな受付作業がありますけども、まだ4日しかたってないけども!

女子おんりーってのが、ミソ。

私、一番若い★キラーン。


ま、忙しい時期なので助っ人として呼ばれてるだけですもの。
あっと言う間に終わっちゃうだろうけども〜。

勉強さしてもらいます!






そんな時ですね、今日のローカル新聞に

天使の歌声を持つおばさんスーザン・ボイルさんの初めてのCD「夢やぶれて」が全世界ですでに100万枚売れている!

という記事が載ってました。


まぁ、彼女は今年の春だったかしら??
イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」っていう番組に出て、2位になった人なんだけど。

1位はダンスグループでした。

見た目はただのオバちゃんなのに、天使のような歌声だったということで。




すごいよ!!ボイルさん!!

いや、スーザンさん!



ただの無職で47歳独身で小太りでモジャモジャのオバサンだったのに!!

↑ひどすぎっ!?




いまや、世界の歌姫!? 

間違いなく世界中の中年女性に夢を与えたよね。

私もまだ飛べる!!って。





と言うことで、スーザンさんの日本版CDのカップリングになっている

「翼をください」

きいてください。

↓はにかむスーザン。





え・・・

エンヤ?? 


とも思えなくも無い雰囲気ですけど。


これからも、どうぞ頑張って、スーザン!!






ちなみに、私の「ひとり中谷美紀祭り」は継続中でして。
今週は「カオス」を見ました。

萩原聖人さんが、あ・・・あれ?こんな顔パンパンやったっけ・・・?
と思ったのと、当時まだ23、とか24歳だった中谷美紀嬢は、肌がさらにツルッツルで、なんか違う・・・と思いました。

やっぱ、30歳を越えてからの彼女のが好きです♪

人間、味が出てくるのは、30からっしょ!!

と、ここ数年くらい思って生きています。

いいお味が出るように生きてみたいのですが、もう遅いかしらん?








では、そんなこんなで、皆様

Have a Nice Weekend !!

Superfly Box Emotions

  • 2009.09.01 Tuesday
  • 20:54
今日から9月。新学期ですね。

ていうか、信じられないくらい、私の周りが結婚ラッシュー!!
おめでとう、みんな〜〜!!!

私、完全に乗り遅れてるし、次の波にも乗れるかどうかわかんないけど〜!! 

たとえ死ぬまで独りでも、がんばりま〜す!!
↑開き直り。




そんな私は、昨年末結婚した同級生とランチに行ってまいりました♪
結婚しててもしてなくても、27歳の悩みは尽きないね〜ってことで、一致しました。


不満は無いけど、不安だらけ。

って言うのが、私の今の見解。



自己評価が、ものすごい低い私。
私なんてこの世に居ても居なくてもどうでもいい人間で、遺伝子を残す価値すらない人間だもの、ってかなり本気で思ってるんですけど・・・
なんか地球に申し訳なくて・・。


それでも、こんな私でも、どうも一緒に居る他の人をハッピーにする何かが出てるみたいなんです〜

今日も、友人は私との会話をモロに楽しんでくれたみたいで、よかったですっ♪

↑たぶん、これが私の本分なんだと思うんです。

だから、どうにかしないといけないんだけどさ。どうしたらいいの??




って、思いつつ、その後は、ひとりでモスバーガーで食べてました。
あたらしいお話を考えつつ・・・。
今度はひとりラーメンしよっと。


お一人様に心と体を慣らしていかないと・・・。え〜ん(涙)


だって、みんなが結婚したら、遊べなくなるもん・・・
↑嫁にいき遅れること前提。でもきっとそう。





そんな私、待ちに待ってたコレ買っちゃいました〜♪

superfly-2


まだ全部聞けてないけど、とってもいい〜♪
久々にDVD付きのヤツを買いました。

またヘビロテの予感ムンムン。



頑張れ私ー!! 


やさしい気持ちで ♪

  • 2009.08.21 Friday
  • 17:28
選挙カーがうるさくなってきた今日この頃。

この時期だけ頭を下げる立候補者のみなさん!!
頑張ってください!!

↑一応、応援メッセージ。誰にとかじゃないけど。





そんなとき、テーマソングが決定しました!!


パチパチパチパチ

パチパチパチパチ
 




え? 何のって?








私のですよ。 私の。



最近イライラしてばかりの私。怒ってばっかりの私。

現在、大変キレやすくなっている私。



まぁ、原因は100%自覚してますからね、ジェームス・ディーン風の理由なき反抗とかじゃないから、大丈夫★


自分の背中の肉がダル〜ん!!ってなってて、衝撃を受けた私。
そして毎晩フラフープを回し始めた私。
ベスト体重にいつの間にか戻ってた私。
ちょっと気付くの遅いけど、メラニンとUVを気にしはじめた私。
アメリカ人に中井貴一に似ていると言われた、この顔のつくりはどうしようもないけど、お肌だけは守りたい私。
そう、STOP THE 日焼け。




とにかく、こんな私、

これを聞いて、かなり元気になりました。
しばらく、これを私のテーマソングにして日々生きていきます。



この曲を頭の中で流せば、心の平穏が訪れるであろう。

↑だれやねん!








Superfly の「やさしい気持ちで」


確か、めざましテレビのテーマソングですね。
まだ、そうなのかな??




歌でも元気になるし、
このPV見てたら、ほんとハグっていいな〜★と、思い出がよみがえってきました。 

普通に、会うたびにギュッってやってたな。
ハグ in Canada 

男女問わず、ただの挨拶ってだけなのに、日本でやったら、ちょっと変??

や、そんなことないのかな?
高校の時とか、普通にやってたよな。女の子同士だけど。
ほっぺにチューとかしてたよな。
うちらだけ??




そういえば、帰国当初は全然、恥ずかしげも無くハグ出来たけど、今となっては、しないのが普通になっちまって。


日本人同士のこの距離感が、寂しいとも思わなくなり。
むしろ間1メートルが普通。逆に近いとドキドキする。




でも、たとえば、お別れするときに、


また会おうね、絶対手紙書くからね!!

とか、涙ながらに出来るかどうかもわからない妙な約束をするより、
ハグ一つで、全部の気持ちが代弁できると私は思う。


たとえば、つらい時、泣きたい時は、あぁだこうだ長々と励ましの言葉をかけられるより、
黙ってギューっとハグされることが、どれだけありがたいか!!



あんまりそんな経験ないけど・・・。




っていうか、ハグのひとつや二つ、気軽に出来なきゃ、欧米での海外生活できませんよ!! 
まぁ、海外生活なんて、全然する必要ないけどさっ!!






愛する人を抱きしめよう わたしから
輝きを贈りたい
空のように 大きな心で

街中が やさしい気持ちで 
今日の日を やさしい気持ちで ♪
 





よし、抱きしめていこう!! 私から!!



と言うことで、みんな!!


私が、いきなりハグしても、笑って許してね!!

好きだー!!ってことだから!!




っていう、そんな気分です。今。

なのに今、ハグする相手がいないから、ラウンドワン出身のミッキー・マウスさんを抱きしめようと思います★

ミッキーさん、抱きしめ返してくれないのが、むなしい・・・。






しかし、ますますいいわ〜♪ Superfly ♪

初めての Superflyは、なんかドラマの主題歌だった「愛を込めて花束を」を聞いて、これは来る!!と。


そう言うことで、アルバムが出たら買い、それを車でヘビロテ。
今も結構聞きます。


何が良いって、歌が上手い!!
すっごい声量!! ご本人は、とっても小柄なのに。


こんなに歌えたら絶対気持ち良いわ〜♪と、うらやましく思う!!


確か、愛媛の方。
私より、一つくらい年上だったような気がします。




そんな彼女のセカンドアルバムが、もうすぐ出るー!!
9月2日だって!!

絶対買おう!! またヘビロテだわ!!





さて、Superfly と、この日曜日の ルーブル美術館展 in 京都 の、すばらしき絵画に癒されることを願わずにはいられません。


おネェ様、こんな私ですが、ちゃんといい子にするので、
よろしくお願いします★日曜日★




(・e・) ピヨピヨ

チャオ



アンジェラ・アキ

  • 2009.03.03 Tuesday
  • 22:10
そういえば。現在アルバムセールス1位のコレ。


Answer


徳島が生んだスター!! 

アンジェラ・アキ さんの 3枚目のアルバム。


買ってました。 

といっても、もっぱら仕事に行く車で聞くので、まだ2曲目までしか聞けてないんだけどね!!

だって、通勤時間10分もかからないんだもん!!


アンジェラさん、好きです。
徳島生まれっていうのだけでも、勝手に親近感なんですけどね。
(彼女を知ったきっかけは2005年頃、まだカナダに居た頃、映画「ANGEL-A」の情報を血眼になって探していたときに、検索するたびに上位に出てきたから、クリックしてみたのがきっかけでした。)


さら〜っと心地よく通り過ぎてくキレイな声が、好きです。
しかも、 美人というビジュアル面でも、好きです。
2枚目のアルバム「TODAY」はそういえば、持ってないんですけどね。




そんな中途半端な!?ファンの私が一番好きなアルバムは、彼女がインディーズで頑張ってた頃に出した
「ONE」っていうやつです。


私、どのCDも歌詞カードとか全く見ないんですけどね!!
だから、タイトルは覚えてないし、歌詞も全部うろ覚えか聞こえたままに歌ってるから、しょっちゅう間違ってるんだけどね。



でも、


裏切り者と 裏切られる者なんて
何も違わないと 初めて知りました

:::
:::

愛するものと愛されるものなんて
何も違わないと 初めて知りました


という歌詞が印象的な

「愛するもの」 っていう曲が一番好きです。


そのまま、コトンと眠りに落ちたくなるようなメロディ。←たぶん、今の私だけ。

(興味がおありでしたら、たぶん動画サイトとかでPVが見られると思いますので・・・。まだ、パーマってないサラッとした髪のアンジェラさんにも注目!)




続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM